

【代表の人物像&体験談!】「商売の原点は、何んだろう?」
今日は、concan代表が思う「商売」の"原点"について考えてみたいと思います。 ~副題:商売は、利益を上げるために、物を売り買いすること!~ *物=サービス含む。 ●先ずは、経営の神様「松下 幸之助氏」の言葉より… 「勝てば官軍では駄目だ。...
株式会社コンカン
2020年10月26日


【若手社員の成長記!】「第13回:感情を、上手くコントロールする方法!」~生き方を決めれば、全て"自責"に捉えられる!~
どんな人も"感情的"になってしまった経験があると思います。 実は 私も、「怒り」という感情が先に出てしまい、論理的に考えると 当たり前のことに対して、反論してしまった経験が何度かあります。先日も同じような事が起き、怒られる事に。 恥ずかしい話です… そこで...
株式会社コンカン
2020年10月23日


【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】~「リライト編」~「第13回:株式会社 ピエトロ 」
今日は 若手社員の私が、イケてる企業のC.I.を紹介します。 第13回は、福岡が誇る「ドレッシング」の販売と、「洋食レストラン」運営をしている「株式会社 ピエトロ」です。 「はじまりは、一軒のレストランから」をテーマに1980年に創業し、2018年の売上高は、96億円を超え...
株式会社コンカン
2020年10月23日


concanトピックス特別編【concanが考える若年層マーケティングとは?】
「若年層をターゲットにしたプロモーション施策」 ~副題:若者を掴むキーワードは、「共感」と「共創」~ 今日は、若者のリアルな声を生かすマーケティング手法について紹介します。 これからの社会は、ウイルスと共存して生きる「With コロナ時代」。...
株式会社コンカン
2020年10月23日


【代表の人物像&体験談!】「モテない男がしがちな行動パターン!」
今日は、concan代表が思う「モテない男性の行動」 ~副題:モテない男の行動は、大きく分けて「2つ」だ!~ 所謂「男女」の話を書きます。 何時もは、モテる男性の話を書いてきましたが… 今日は「モテない男」の特徴について書いてみます。...
株式会社コンカン
2020年10月22日


【若手社員の成長記!】「第12回:片付けの重要性!」~片付けで「思考」を整理する~
今日は「片付け」に、フォーカスを当ててみます。 最近 意識していることは、できるだけ「モノ・情報」を片付けておくことです。オフィスのモノを片付けることは、勿論 パソコン内の情報なども常に片付けておくことを意識しています。これは、当たり前の事ですが、やれてる人は...
株式会社コンカン
2020年10月22日


【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】~「リライト編」~「第12回:ジャパンネットワークグループ 」
今日は 若手社員の私が、イケてる企業のC.I.を紹介します。 第12回は、九州地区を中心に、関東・関西に店舗を構え、SoftBank、au、Y!mobileなどの携帯端末の販売代理店である「ジャパンネットワークグループ」(JNG)です。...
株式会社コンカン
2020年10月22日


【若手社員が勝手に"イケてる企業のC.I.を切る"!】~「リライト編」~「第11回:株式会社 ふくや」
今日は 若手社員の私が、イケてる企業のC.I.を紹介します。 福岡の人が、誰もが愛している会社を紹介します。 第11回は、博多を代表する特産品"明太子を生み出したパイオニア”企業で、福岡では知らない人はいない「株式会社 ふくや」です。...
株式会社コンカン
2020年10月20日


【若手社員の成長記!】「第11回:センスの身に付け方!」~副題:全ては"知識"から始まる!~
仕事柄、"クリエイティブ"に触れる機会が増えたこともあり、本当に「センス」がある人っているんだと感じます。 例えば、同じ内容のプレゼン資料でも、内容とその見せ方が合致している時の「説得力」というのは本当に凄いと感じています。 そこで...
株式会社コンカン
2020年10月20日


【代表の人物像&体験談!】「5段階の"見込み客"へのマーケティング戦略!」
今日は、concan代表の人物像ではなく「マーケティング」の話をします。 ~副題:見込み客を見定めて、売上拡大を狙う!~ マーケティング目線で、5段階の「見込み客」に対し、どんな「戦略」を立て、どんな「キャッチコピー」を使って、どんな「アプローチ」を掛けるのかについて書きま...
株式会社コンカン
2020年10月20日
