top of page

企業理念

corporate philosophy

concanが
​目指すもの

人・企業・街のアイデンティティを明確化し、
未来を示す “よりどころ” をデザインする。

人生100年時代。
それは、これまでのように「組織」ではなく、「個人」の能力、アイデンティティが求められる時代です。「どんな人生を送るのか?」「どんな仕事に取り組むのか?」「何が幸せか?」など、モノ事の「根幹」にあるものを明確に定めることが、これから必要になっていきます。その「明確化」の手段は、誰もが共有できる「言語化」に他なりません。また、「個人」が主役になる時代であれば、「企業」にも、「街づくり」にも、同様のことが求められます。「concan」は、代表である個性豊かな内田の経験によって培われたノウハウと、「緻密」かつ「遊び心」のあるアイデアで、人、企業、街の「あるべき姿」「進むべき道」を明確に言語化し、迷う時にいつでも立ち返られる「よりどころ」をデザインすることで、より高い理想へ跳ぶための強い「基盤」を創っていきます。

事業ビジョン

vision

concanの

事業目標

地域(福岡)が抱える様々な課題を解決へと導くスキルを持った、「Person Developer(人が持つ本来の力、個性を引き出す人)」を「30人」組織化。
それぞれの課題にフィットするプロジェクトチームを編成し、プロジェクトを推進することで「個性的な人、企業、街」を創る。

経営理念

management philosophy

concanの

経営目標

新たな「働き方」を見出し、そこから生まれる
発想力・行動力によって福岡の人と、企業と、街を活性化させる。

目標

1

自ら何事も楽しみ、ビジョンに共感し、
刺激しあえる仲間を創る。

目標

2

仕事をプロジェクト化し、
個ではなくチームメリットを社会に活かす。

目標

3

仕事は、例えば「1ヶ月集中したら、1ヶ月休む」など、常識脱却型を導入する。

目標

4

社員数2、3名の職人気質のプロ集団を組織化し解決力を増大させる。

目標

5

世の中に、新しい「働き方」を浸透させることで、自らの存在意義を高める。

代表紹介

bottom of page