• 株式会社コンカン

【代表の人物像&体験談】「潜在意識は、あなたの邪魔をする!後編」

今日は、マーケティング目線で、前回に続き 人の"潜在意識"の中の「現状維持機能」について書きます。 ~副題:"潜在意識"は、今のままのあなたから変えないようにしている!~

"潜在意識"の「現状維持機能」の使命。 例えば… ◆大事な商談なので、緊張することなく実力を発揮出来れば、成功する可能性が出て来ます。 と言うことは… 「成功する=あなたが変わる。」 そこで "潜在意識"が「緊張」と言う感情を出して、あなたを成功させないようにするのです。 また あなたが、お金を稼ぎたいと思った時にも、あなたの"潜在意識"が、ポジティブな応援メッセージ、所謂セルフトークを出してしまうと… 「お金持ちになる可能性が出てくる=現状が変わる。」 だから "潜在意識"は、ネガティブな「言葉」を出すのです。 "潜在意識"がネガティブな言葉を出すことで、挫折させ諦めさせるのです。 つまり現状は変わらず、お金も無いままとなるのです。 また… ◆ダイエットや禁煙、恋愛など日常的なものも同じです。 ダイエットで言うと、ダイエットして痩せてしまうと気分も変わり、自信が出てきて「ウキウキ」するかもしれないのです。 つまり現状が変わってしまう為に… 「食べたい」と言う食欲を、"潜在意識"の「現状維持機能」が出してくるのです。 そうする事で、体系が変わらず現状のままにするのです。 本人からすると… 太ってる事は嫌だが、"潜在意識"は現状を変えたくないのです。 と言うことは… "潜在意識"の様々な機能の中で「現状維持機能」が全ての要因なのです。 ◆お金持ちになりたいのに… その為に勉強や行動もしているのに、実際にはお金持ちにならない。 ◆夢やゴールを実現したいのに… 中々出来ない。 ◆幸せになりたいのに… ◆人間関係をよくしたいのに… 中々、よくならない。 *その原因の全てが、あなたの"潜在意識"なのです。 *人は、「顕在意識」の自分と、「潜在意識」の他人を一人の中に二人存在しているのです。 しかし 世の中には、夢を叶えた人や億万長者も沢山います。 この方たちは… 勿論、一緒懸命勉強し、努力したり運もありますが… もう一つ重要な要因として、うまく行っている人たちは、自分の"潜在意識"が、自分の味方をしてくれているからなのです。


ーーー では… 【その"潜在意識"を味方に付ける方法とは?】 その奥義は… "潜在意識"を逆向きに作用させる事です。 ◆例えば、ダイエットをしてる時に「食べたい」と思ったら… 「顕在意識」で、ああ!「潜在意識」がじゃましてると思い、意識して逆を思うようにすればいいのです。 「お腹? 空いてない!! 空いてない!! さっき食べたばかりだ! お腹いっぱい!」と。 なんだ、こんな事かと お思いでしょうが、空腹は 中々 コントロールできないものです。だから欲求に打ち勝つ"強い"意識も必要ですが… ーーー ◎と言うことで… "潜在意識"を逆向きに使えるようになると、どんな夢でも叶えられるのです。 みなさん! 意識して、この自分の「顕在意識」と「潜在意識」を使いこなし、色んな「目標」を達成しましょう! しかし この"潜在意識"を皆が、コントロール出来れば、世の中 成功者ばかりになります。 だから 世の中に成功者は少ないのです。

お問い合わせ

contact

担当/渡邉

ご質問やご依頼はお気軽にご連絡ください。

Copyright © concan all rights reserved.