• 株式会社コンカン

仕事始め.concanトピックス特別編「新年あけましておめでとうございます!」〜昨年の振り返りと、本年度の命題!~

みなさん! 新年 明けましておめでとうございます。 コンカン代表の内田です。 ●株式会社 コンカンは、令和元年(2019年)12月10日に設立し、昨年 2年を終え、今年は3年目になります。 これまで、支えて頂いた関係者のみなさん、本当にありがとうございました。今年は、本格的に「人づくり(教育)事業」に"力"を入れていきますので、引き続き どうぞ宜しくお願いします。 さて 昨年は、コロナショックの中 創業2年目の年でしたが、一言でいうと… 「concanとして、"やるべきこと"が見えた年でした!」 お陰さまで、黒字決算で終えることが出来ました。 初年度の『200倍』の成長でしたが、実際は 成長というより1年目が如何に酷かったかということですが…。 しかし、「運」に恵まれた"年"でもありました。この「運」は動く(行動)ことで開かれることを実感した"年"でした。 私が思うに「運」を引き寄せる為には… まず、大前提として「自己理解」を深め、自らの『判断基準』=「自分のものさし」を持った上で、どんな「選択」をするかで決まります。 その「選択」が… ●積極的に新しい"コト"に「挑戦」し続ける=『大量行動!』 ●神経質にならず、常に前を向く=『ポジティブ!』 そして… ●「失敗」しても諦めず、やり続ける=『やり切る!』 この明るくポジティブな『サイクル』の中で、素晴らしい人たち(人脈)に出会い「運」が開けるのだと思います。 この「運」を引き寄せる為の"想い"が… 私の30年間の広告業界、事業プロデュース業界で学んできた『内田DNA』を福岡に残したい。 私の"人生観"である「失敗と、挫折」から這い上がってきた"力"を伝えたい。 この"想い"を… 『クリエイティブ』×「人づくり(教育)」×『イベント性』 で形にしました。 それが… 「失敗」から学ぶリモート・アカデミー「RE:ROAD」です。 リ・ロードは、20代~30代の若手社会人を対象に「失敗」を切り口に「人生の生き方」を決めるリモート・アカデミーです。お陰さまで、来月 2月で第一期生の講座も終了し、約130名の方々が離脱せずに無事 卒業できそうです。

【2022年度 concanの命題!】 2022年は、RE:ROADのコンテンツをバージョンアップさせ、第二期生を募集し 2022年6月~2023年2月の期間で講座を行います。 また 今年は、RE:ROADのノウハウを横展開させ、Jリーガーを中心としたプロのアスリート向けのセカンドキャリアを支援するリモート・アカデミーを9月に本開講させます。 それまでは、2ヶ月に一度のペースでテスト講座を開催し、このアカデミーの「カリキュラム」を固めていきます。 その1回目のテスト講座を昨年 12/6(月)に行いました。 それが… ■2022年 新規事業.「Jリーガー対象」(プロアスリート) 自分らしく、逞しく生きる。「Be-Shine」 プロのサッカー選手が、現役中のように 引退後の「第2の人生」も充実して過ごす為に、日々 「サッカー」に向ける"努力"と平行し、自分の『将来』を見据えて、現役のうちから「やるべきこと」を伝えるプロジェクト。




◆12/6 特別セッションオープニング映像

◆12/6 特別セッションアーカイブ

◎と言うことで… concanは、今年「大胆さ×繊細さ」をモットーに『人づくり(教育)事業』に邁進していきます。 関係者のみなさん!どうぞ宜しくお願いします。 2022年1月5日(水)

閲覧数:51回