• 株式会社コンカン

【代表の人物像&体験談!】「3ヶ月で、1.000万円稼ぐ方法!」

今日は、SNSの本質と、怖さが分かる「Twitterとブログを使って、お金を稼いだ人の話」を書きます。

ビジネスに於いて、SNSが不可欠な時代になりましたが、趣味の世界でSNSを活用する事でビジネスに変える事が出来るという話です。 勿論、趣味の深堀がないと成り立ちませんが… SNSの発達によって情報の伝達が、大量同時ではなく好きなものを、好きな時に、取りに行く時代に変わりました。 所謂、「サークル型の情報取得」です。 趣味の深堀が、お金儲けの重要な要素に成ってきています。 では… 先ずは… インターネットの世界に於けるアクセスが上がる「3大要素」とは… ◆1.儲かる! ◆2.モテる! ◆3.悩みを解決する! *上記の中の3を使った例を書きます。

ーーー

【病気になって働けなくなったインターネット未経験者の"トラック野郎"の実話!】 彼は、働けない間、所謂 休んでる間に、自分の病気を知る為に、病気の本を徹底的に読んで、実際におこなった話です。 「ピンチをチャンスに!」 このトラック野郎が、ITコンサルの教えを受け、こんなテーマでTwitterを始めました。 テーマ… 「健康に関する楽しい豆知識!」 先ず、Twitterで… ●1.タイトルは「インパクト&逆説!」  「病気を直すな!」  真意とは真逆のタイトル ●2.更新頻度は、毎日おこなう! ●3.読む人のメリットを書く! 「へぇー!」が必要。 「冷えは骨盤にも影響を与える」 「汗は尿の6倍の毒素を排泄する。」 これは、「へぇー!」の数を如何に集めるかがポイントです。 SNSとは言え、地味な作業の積み重ねがモノを言いいます。 彼は、こんなTwitterを始めて… 最初の1ヶ月半で5万人のアクセス数を得ました。 その後、さらに1ヶ月半でブログ(続きはこちら)へ誘導しました。 すると… 5万人の安定アクセス数を確保出来るまでに成長しました。 *何故、こうなったのか?… それは、現代社会では、みんなが忙しく、本をじっくり読む時間も取れず、手っ取り早く簡単にSNSから情報を取ろうとする人が多いからだと言われています。 そして *この5万人のアクセス数が、安定したタイミングで… 5万人に対し… 「自分の健康に関する取って置きの情報」を1万円でユーザーに向けアプローチしました。 すると… *この5万人のユーザーの内… 1%の500人が購入し500万円の売上に成ったのです。 このしくみを年に2回おこなって、計1.000万円の売上になりました。 *狭いサークルの中の話ではありますが… 人の心理を付いた話だと思います。

お問い合わせ

contact

担当/渡邉

ご質問やご依頼はお気軽にご連絡ください。

Copyright © concan all rights reserved.