• 株式会社コンカン

【代表の人物像&体験談!】「レスポンスの極意!」

今日は、WEBページの創り方について書きます。

~副題:WEBページを創る前に、ビジネスモデルを確認せよ~ 大前提として WEB制作は「テクニック」にいってはいけません。 先ず、WEBページを制作する前に… 売る商品の「ビジネスモデル」が出来ているか? 俯瞰して見ることが非常に重要です。 「売れる?」「売れない?」の"鍵"は、ここにあります。

ーーー 【レスポンスの極意!】 「ビジネスモデル+マーケティング」 ■ビジネスモデル ◆どこの?(商圏) ◆誰に?(客層) ◆何を?(商品) ■マーケティング ◆どう売るか? 売れてない、イケてない企業は、この「ビジネスモデル」が確立されてないと、よく言われます。 ーーー 次にWEBページやDMを創る際に必要なポイントについて書きます。 【ページ制作のポイント】 ◆ターゲットを明確にする! ◆自社商品のメリットは何か? ◆お客さまの声を取れているか? ◆レスポンスデバイスは何か?(連絡先/注文窓口/Tel、メール、H.P.など) しかし これは、飽くまでもテクニックに過ぎません。 【concan WEB制作の手順!】 *WEB制作会社だけでなく、平面デザイナーを起用します。 ◎1.全体の整理→◎2.戦略提案(ビジネスモデル+マーケティング)→◎3.表現のキービジュアル構築(平面デザイナー)→◎4.ページ基本デザイン(平面デザイナー)→◎5.ページ制作(WEBデザイナー)→◎6.コーティング→◎7.完成・納品 ーーー ●と言うことで… 全ては「ビジネスモデル」を確立することで「テクニック」も活きて来ます。

お問い合わせ

contact

担当/渡邉

ご質問やご依頼はお気軽にご連絡ください。

Copyright © concan all rights reserved.