• 株式会社コンカン

【代表の人物像&体験談!】「モテる男の条件遍歴!」~副題:さて!今は、どんな男性がモテるのでしょうか?~

実は… 私は、これまで3回結婚しました…

それは… 私自身が子供だったことと、女性を知らなかったのだと思います… この話は「分析力」と「人間観察力」であり、その結果として「感性」や「コミュニケーション力」が磨かれると言う話です。 「女性」を知らずして、「仕事」も「商品開発」も上手くいかないと思います。 では、「過去」と「現在」のモテる男の条件から… ーーー 『過去』 バブル時代のモテる男の条件(1980年代) 【三高】 ●1「高身長」 ●2「高学歴」 ●3「高収入」 『現在/数年前』 不景気な時代のモテる男の条件(2010年代) 【四低】 ●1「低姿勢」 ●2「低依存」 ●3「低リスク」 ●4「低燃費」 ーーー では… 『内田条件』 内田が思うモテる男の条件 *3度の結婚から学んだこと。 【五心】 ◆1「尊敬出来る」 女性は、無駄な時間を過ごしたくないと思っている。 *男性は、何か"凄い"と思わせる面を持っていないとモテない。 ◆2「年収がある」 女性は、生活力を見ている。 (現実主義) *これは、年収の高さではなく、その人のスペック(将来性)を見ている。 (頭がいい!仕事が出来る!段取りがいい!など) ◆3「ストレスがない」 女性は、どこまで妥協出来るか考えている。 *お互い価値観が違う為、どこまで許せるか?で決まる。 *「許す=諦める」実は、よく似ている。 ◆4「歴史がある」 女性は、積み重ねてきた結果を見ている。 *男性の努力の跡や、作り上げて来たものを見ている。 (結果として、「考え方」「視野」「行動」に出る) ◆5「多くを語らない」 女性は、聞いてくれる男性が好きである。 *男性は、自分のことだけ話してはならない。聞くことが大切である。(出来る人は、多くを語らず、口が堅い) ーーー ◎しかし… 一番大切なのは、「マメさ!」と「優しさ!」だと思います。 勿論、この優しさの中には、厳しさも含まれています。 さて、女性のみなさん!如何でしょうか?

お問い合わせ

contact

担当/渡邉

ご質問やご依頼はお気軽にご連絡ください。

Copyright © concan all rights reserved.