top of page
  • 株式会社コンカン

【仕事始め.concanトピックス特別編】「新年あけましておめでとうございます!」~副題:これから「やるべきこと!」~

みなさん!

新年 明けましておめでとうございます。

コンカン代表の内田です。


●株式会社 コンカンは、令和元年(2019年)12月10日に設立し、今年で4年目になります。これまで、支えて頂いた関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

今日は、仕事始めに際し、今年「やるべき」を書き記しておきます。





昨年は、起業して3年目でしたが、経営的に 本当に厳しい1年でした。

そんなとき、私が取った行動は、「自分は、何者なのか?」「本当に、やりたいことは、何か?」「これから、やるべきことは、何か?」を探ることでした。

そして、「MLAJ」(ミッション・リーダーズ・アカデミー・ジャパン)という"自己理解"を深めるためのアカデミーに入会し、学びました。


一番の学びは、潜在意識の中の「人生脚本」(自分が置かれた環境によって、6歳までに植え付けられた無意識に繰り返す行動)を知り、「私は、何者なのか?」を探るライフ・ディスカバリー・セミナーに参加して、自分の「アイデンティティ」を言語化したことです。



それが…


●「私のアイデンティティ」


このアカデミーの『LDS』(ライフ・ディスカバリー・セミナー)、『DDS』(ダイヤモンド・ディスカバリー・セミナー)を受講し、「ダイヤモンド」(在りのままの自分/本来の自分)を取得(言語化)してからは、私自身の「やるべきこと」が改めて、明確になりました。


*私の「ダイヤモンド」は…

●「私は、純粋で、熱く、無邪気な人間です。」


これから「やるべきこと」が下記です。


◆1.「アイデンティティの重要性の普及・浸透」

⇒自社サービスの研鑽(アイデンティティ言語化サービス)

◆2.「じぶん軸の大切さ、仲間の大切さの普及・浸透」

⇒「失敗」から学ぶ リモート・アカデミー「RE:ROAD」(リ・ロード)の 第2期 受講生の募集&講義開始(4月予定)

●「自分が学んできたことを、世の中のために使う」

⇒中小企業の人事のサポート(教育コンテンツの開発・提供)


この"3つ"が、今 私の「やるべきこと」です。


◎と言うことで…

これから「やるべきこと」を書きましたが、最後に ◆1の「アイデンティティ言語化サービス」について紹介します。


【アイデンティティ言語化サービス】

このサービスは、1ヶ月、計3回(7時間)のマンツーマン・ヒアリングで、受講者の「アイデンティティ」を言語化するサービスです。

その特徴は 受講者の話(やりたいこと)を、じっくり聴き、『さまざまな角度』の質問を投げかけながら「やりたいこと」の『テーマ』を一緒に言語化し、ブレない"じぶん軸"ができることで、これから「やるべきこと」が明確になります。

このサービスは、3年後の受講者の生き方を決める羅針盤になります。


*詳しくは、こちらをご覧ください。

●アイデンティティ言語化サービス



改めて、concanは、今年「大胆さ×繊細さ」をモットーに『人づくり(教育)事業』に邁進していきます。

関係者のみなさん!どうぞ宜しくお願いします。


2023年1月5日(木)

閲覧数:42回

Comments


bottom of page